たもの壺

たもです.しがない大学院生の徒然日記.

マレーシアと卒業旅行付き添い

研究も一区切り,ということでマレーシアに行ってきました.

 

ちょうど同期が卒業旅行で来ていたので合流する感じで.

タイトルが付き添いってのは自分が卒業してないからです.高卒ですよ高卒・・・.

 

今回はバスで国境越え.

f:id:tamoshu303:20130320102445j:plain

 

座席は大きめ.飛行機のビジネスクラスレベル.

f:id:tamoshu303:20130320102523j:plain

 

国境を越え

f:id:tamoshu303:20130320111705j:plain

 

5,6時間くらいでクアラルンプールに到着.

f:id:tamoshu303:20130320153130j:plain

 

そして同期達と合流.まずは飲みます.

f:id:tamoshu303:20130320190757j:plain

 

旅行中は海に行ったり

f:id:tamoshu303:20130321112110j:plain

 

ツインタワー見たり

f:id:tamoshu303:20130321211146j:plain

 

遺跡に行ったり

f:id:tamoshu303:20130322110648j:plain

 

猿にあったり

f:id:tamoshu303:20130322105418j:plain

 

動物園に行ったり

f:id:tamoshu303:20130322141625j:plain

f:id:tamoshu303:20130322133455j:plain

 

KLタワーに行ったり

f:id:tamoshu303:20130322171012j:plain

 

そんな感じであっという間に終わりました.4日中3日は飲んだ.さすがウチのサークル.

 

帰りもバスだったんですが,国境前で降ろされて路線バスを乗りついで国境を渡るなどちょっとしたハプニングもございました.国境渡って電車に乗り,乗り換え後の終電を逃してタクシーで帰宅.旅は帰るまでがうんたら.

 

そういえば同期と先輩より日本土産を頂きました.

f:id:tamoshu303:20130321001605j:plain

 

さきいかかわいい.

ありがとうございます.

 

 

 

 

 

さてさて,残すとこ留学も2ヶ月きりました.

 

後は1つだけ取ってる授業をのんびりこなすかと思いきや,前回の学会に間に合わなかったので別の学会に向けて論文を書き直すことになりました.実験もリトライの方針.

 

前回の締切前はかなり荒れていて若干トラウマが残っているので,前回ほど頑張りすぎずに効率良くできたらいいなぁと思います.

 

ではまた会う日まで.